ネクタイのあれこれ

ネクタイのあれこれ

これから、書き込んでいきます。

お待ちください。

・お気に入りのネクタイの修繕

http://www.tailor-nakayama.com/howto.htm からの引用

            

ネクタイの扱い方(メンテナンス)

            

一日、ぎゅっと締めていたネクタイはとても疲れています。

            

芯がよじれていたり、汗を吸っていたりしています。

            

ネクタイの保存は、ハンガーに掛けず、くるくると巻いて箱にしまいましょう。

            

芯を休ませることで、いつも新鮮な締め心地を味わえます。

            

ps.ネクタイの先が毛羽立ってきたら、ライターで軽く炙って下さい。

            

かなりきれいになりますよ。

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142478/26348266

この記事へのトラックバック一覧です: ネクタイのあれこれ:

コメント

HP教室ではお世話になっております。
ブログのことで、こあささんからいろいろご指摘を受けてもなかなかどういうことか理解できないとき、中山様のブログを参考にさせていただいております。
そんな折、豆知識を拝見して、面白いと思いました。
ネクタイのメンテナンスは特に勉強になりました。
主人と息子のネクタイを試したいと思います。
ネクタイの数もたくさんありすぎて、その中でもお気に入りのものばかりが使われているのでしょうけど、古いネクタイの活用方法とか、しみのついたものの手入れ方法とかに興味あります。
息子のネクタイは細ーい! ネクタイの太さもいろいろですね。

投稿: 特選呉服 つちや maru | 2010年1月14日 (木) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)